2016年6月10日金曜日

地産地消でおいしいお野菜を♪

こんにちは。

梅雨の中休みで晴れ間のある気持ちの良い一日ですね。

当店がある「横浜市都筑区」は、商業施設、量販店、デパート、スーパー等多くありそれでいて緑も多いとっても住みやすい街です。
「都筑区に住むとなんでも揃うからあまり出かけなくなるよ」とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

そんな「都筑区」ですが、なんと!「農家」の数が横浜市の区で一番多いんです!
農地については、泉区に続き市内第二位!

「いただきます!都筑野菜」を合言葉に地元で採れたおいしい野菜、果物、卵などの食材を「都筑野菜」として地産地消の推進に取り組んでいます。

その一つとして「直売所」での野菜・果物等の販売を行っています。

「直売所」で売られているお野菜はとっても新鮮でとってもおいしいです。
そして安いです!

こちらのキュウリは100円!



こちらのにんにくは150円!
小さめですが4個入っていました。
今日の夕飯はペペロンチーノのスパゲティに決定です。

 


こちらもすべて100円です!




 都筑区のホームページより「直売所マップ」がダウンロードできるので、是非ご覧になってみてください。
または、当店にお越しいたければ差し上げられますので、お声かけてください。
各直売所は、営業日や営業時間がまちまちです。
直売所マップ」には、いくつかの直売所の場所、営業日、営業時間が載っています。

是非、お散歩がてら都筑区の直売所巡りをしてみませんか!?

※お野菜の金額は本日6月10日時点のものとなります。
    値段は各直売所によって異なります。