2016年4月1日金曜日

満開宣言

本日から新年度が始まりました!

いろんな方々が新生活を始められる季節ですね。

見知らぬ土地、新たな環境で始まる毎日に不安もあると思いますが…
どうせなら新しいスタート、思い切って楽しんじゃいましょう♪



ということで、今回は都筑区のお花見スポットをご紹介します。
お花見がてら街を散策されるのは如何でしょうか?




☆中川八幡山公園
市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅徒歩15分

センター北駅から杉山神社の横を抜けて向かいますが、その杉山神社の桜も綺麗なので
一挙両得のコースです。
小丘になっていますので、頭頂部からはニュータウンの町並みを見下ろすことができます。


☆山崎公園
市営地下鉄ブルーライン「中川駅」徒歩5分

ベンチや東屋を各所に設置、広い芝生があるのでお子様連れも安心。
夏はプールで賑わうご家族には嬉しい遊べる公園です。


☆せせらぎ公園
市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」 徒歩5分

大きな池の周りの桜並木が特徴です。
遊具の設置はありませんが、水路があるので、生き物の観察ができたり、
駅から公園までの道にはカフェスポットが多数あります。




この他にも、都筑区には素敵な公園がまだまだたくさんございますので、
皆様是非自分のお気に入りお花見スポットを見つけてくださいね♪



                        最後に桜の写真を2枚↓

 

残念ながら都筑区の桜ではありませんが、私の地元で撮りました。
場所が分かった方がいらっしゃったらすごい(^^)!!