2017年3月5日日曜日

子育てに優しい街


こんにちは!

遂に3月です!
3月は卒業や転勤など別れの季節でもありますが、新しい事が始まる季節でもあります。
賃貸業界もお部屋をお探しのお客様の問合せが多く、繁忙期を迎えました。

この時期にお部屋をお探しの方で一番問合せが多いのが、『周辺の環境はどうですか?』といった
住環境についての質問です。
見知らぬ土地でのお部屋探しは不安ですよね。

そこで、私の個人的な意見となってしまいますが、当店のある港北ニュータウンのお勧めをお伝えさせて頂きます!

私がこの港北ニュータウンを歩いてみて実際に感じたお勧めポイントは、

まず1つ目に歩きやすい!!

です。

横浜の色々な場所を歩いてみると分かるのですが、歩道がなく車と行き違いになってしまう狭い道や、急な坂が本当に多いのが横浜です。
港北ニュータウンにも狭い道が全くないわけではありませんが、やはり計画された街づくり!!!
歩車分離となっており、小さいお子様のいるご家庭の方も安心して歩ける街です。

2つ目に公園が多いです!!

私には3歳になる甥っ子がいるのですが、外で遊ぶ時はやっぱり公園です。
ブランコやスベリ台、砂場などで一緒に遊んでいると何と楽しい事か。。。

港北ニュータウンには、大人の方が散歩やジョギングの出来る大きな公園から、お子様が気軽に遊べる小さい公園までたくさんの種類の公園があります!



こんな大きな池のある公園もあるんです!!
※写真は徳生公園です。

これからの季節サクラの綺麗な公園もあるので、是非港北ニュータウンへお越しください♪♪

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。