2017年3月9日木曜日

一日1本!

みなさまこんにちは!

ロイヤルハウジンググループでは今年の4月から小さな親切心の一環として、
『健康管理宣言』の取り組みを行っていく予定です。

みんなでどういう取り組みがいいか議論している最中ですが、
私の健康管理の取り組みを一つご紹介させていただきます!!

毎日の運動とか、規則正しい生活とか、バランスのとれた食事とか、
とても大事なことなのですが、
分かっていてもこれがなかなか続かない・・・
私がもっと気軽にやっているのは、
                    コレ→ 一日1本 『ヤクルト』を飲む!
ヤクルト400LT!(カロリー30%カット)
 
ありがたいことに、毎週月曜日と金曜日にヤクルトレディさんが店舗まで販売にきてくれます。

 あと、個人的に好きで、よく飲んでいるのが『ミルミルS』
 コラーゲンが入っているので女性にはとても嬉しいのです☆


    少し飽きてきたら、 『ジョア』を買ってみたり。
  季節限定のフルーツがあったりして、旬の味を楽しめるのでオススメです!
    (今の季節はアップルで、
     マンゴーとかレモンとかみかんとか意外に種類が豊富なところも嬉しいポイントです。)


      腸は〈第二の脳〉と言われてるそうなので、
      勝手ながら、乳酸菌(発酵食品とかも)は体にとても良いのではないかと思っています。

      結構前から何気なく続いているので、スボラな私にはあってるのかなーと思っています。
      難しいことは考えず、毎日気軽に続けていくことも大事なのかもしれませんね(^^;)

      寒暖差が激しい時期なので、皆様、風邪にはまだまだご注意ください!