2017年1月27日金曜日

とっさの優しさに助けられた日

皆さまこんにちは!
厳しい冷え込みが続いておりましたが、本日は日中南風の影響で寒さが少し和らぐようです(^^)
夜にかけてまた冷たい北風が強まってくるそうですが、久々の暖かな空気にほっと一息の朝となりました♪


ほっとしたことと言えば、先日の出来事です。

その日は休日でショッピングをした帰りでした。

大きな袋を2・3個ぶら下げて自転車で帰宅していると、
強い風に煽られた紙袋がタイヤに挟まり派手に横転……ギャ━゜(p゚′□`゚q)゜。━ッッ!!!

転んだ場所が広い道路の横断歩道の真ん中付近だったためすぐに
「信号が変わる前に渡りきらなきゃ」と考えるものの、

破れた袋…散乱する荷物…そして久しぶりに盛大に転んだという衝撃に
唖然としてしまい体が固まっていました。



すると、

前方から駆け寄ってきたランニング中の女性が荷物を拾い、

後ろから現れたスーツの男性が自転車を起して運び、

最後には信号待ちの車から出てきた女性に抱き起こしてもらって、

あれよあれよと歩道に無事到着。


「大丈夫ですか?」
「ケガはありませんか?」

と口々にかけて頂く優しい言葉になんとか返答すると、

「気をつけてくださいね~」

と笑顔を残して皆さん去っていきました。

その時は恥ずかしいやら痛いやらで十分にお礼を申し上げることもできなかったのですが、
声をかけてもらえたおかげで動揺がおさまり、大事にも至ることなくとても助かりました。


あの時助けて頂いた皆さん本当にありがとうございます!!


あっという間の出来事でしたが、優しさが心に染みたハプニングでした。


そして私は、今日のことを絶対にブログに書こう…
そう思いながら帰宅の途につくのでしたヾ(o´∀`o)ノ