2017年1月15日日曜日

見落としがちな注意点


こんにちは!神奈川ロイヤル㈱です!

センター試験が開始される14、15日は本格的な寒さでしたね。
毎年この時期は、最強寒波が訪れているような気がします。。。



そんな冬の季節には、ご自宅でコタツを出す方やホットカーペットを使われる方などエアコン以外の暖房器具を使われる方も多くいらっしゃると思います。
そこでご注意頂きたいのが、石油ストーブの使用は賃貸住宅の場合、NGなお部屋が多いという事です!!

私の出身地である宮城県では、どこの家庭にも石油ストーブがあり冬の必須アイテムの一つでした。賃貸住宅で石油ストーブがNGだという事を知ったのは関東に出てきてからです。
意外とご存知ない方も多いのではないでしょうか。

ではなぜ賃貸住宅ではNGかというと、やはり火災が心配という点とマンションやアパートは気密性が高い為、、一酸化炭素中毒の心配がある為です。

NGな事にはきちんした理由があるんですね。。。
転勤の為お引越しされる方などは要注意です!


弊社では、お住まいになる際のそういった細かい点も気にしながらお客様をご案内させて頂いております!
この辺りの地域の特性なども併せてお話しさせて頂いておりますので、お部屋探しの際はどうぞお気軽にご連絡下さい♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。