2018年5月30日水曜日

スーパーで見つけた親切心♪

みなさまこんにちは。

すっかり暖かくなり気持ちの良いお天気が続いてますね。
梅雨入りまでの短い間と分かっていても嬉しいものです♪


嬉しいことといえば、近頃お野菜が大変お求めやすくなってること~!

元々、当社がございます都筑区は横浜市の中でも農業が盛んな地域で、
スーパーには地元のお野菜が並んでいたり、野菜だけでなく果物や卵などの直売所が
ある素敵なところなのですが…

昨年の秋~冬はさすがに価格高騰の煽りを受けてしまい、なかなか手を出し辛い
お値段もちらりほらりと見かけました。

しかーし!寒い時期には手が出せなかったレタスやキャベツも今は本領発揮のお値打ち価格。
旬をむかえるトマトやキュウリも新鮮・安全な地元のものが気軽に買えて幸せです~♡
農業を営む皆様いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

そんなこんなで、仕事帰りのスーパー通いが日課になりつつある私ですが、
先日そちらで素敵なアイディアをみかけたのでシェアさせてください。

それがこちら、



はい、みなさまご存知のアボカドです。
アボカドは栄養価も高く、味も良い素晴らしい食材なんですが…
私的に「食べ頃が分からない!!」という問題があり、購入するのは
敬遠しがちな食材でした。


が、こちらにご注目ください!



メキシコ産 アボカド この色が食べ頃です。


ん?


この色が食べ頃です…??



ま、まさか…!

そうなんです。そうなんですね。

シールの色とアボカドの色が同じ位になった時、それが食べ頃だと教えてくれているのです。

すごーい( ゚ ω ゚ ) !!
今までの不便がすっきり解決しちゃいました。

少しの工夫なのかもしれませんが、買い手としてはとても親切に感じるサービスですよね。
驚きと感動の出来事でした。



さて、アボカドはメキシコ産でしたが、都筑産の美味しい野菜が売っている直売所はこちら~

↓都筑区の直売所マップ(横浜市のHPへのリンクです)
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/itadakimasu/page2-1.html


センター北駅、センター南駅周辺はショッピングスポットもたくさんあります♪
是非みなさん遊びにいらっしゃってくださーい!