2018年5月16日水曜日

通勤途中の楽しみ😊


 みなさまこんにちは!

すっかり初夏らしくなりましたね、私は快適に動けるこの季節がとても好きです。

あと、もう一つこの季節ならではの、私のひそかな楽しみがありまして・・・

それがこれ↓↓↓
 
卵、あたため中のツバメさん


(分かりづらいかもしれませんが・・・、)
ツバメの子育てを観察すること
 
毎年この季節になると飛んできて、駅近くのお店の軒先で子育てしているのです。
毎年のことなので、ツバメの巣の下には、汚れないように専用のボードまで設置されています。
(なんて心優しい気づかいなんでしょう (*^_^*) )
 
朝晩の通勤は結構、殺伐としていますが、
地域住民の方も足を止めて微笑ましく見ていたりします。
 
あと、ツバメの巣の下には、お店の方の粋な計らいがありまして、
かわいらしい頭上注意の看板が設置されています。


苦手な方もいるかと思いますが、私の住んでいるところの最寄り駅は、
地域の方々の温かみをとても感じます


   あと1ヶ月もすれば、巣立ってしまうのですが、
 それまでは温かく見守りつつ、ほっこり気分を満喫したいと思います♪