2020年8月15日土曜日

楽しいおうち時間

 こんにちは!

やっと梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑でくたくたの毎日です。

皆様はご体調お変わりありませんか?  


さて今年はご自宅でこの夏を過ごされる方も多くいらっしゃると思います。

我が家もこの機会に普段はやらないようなところのお掃除や、知らず知らずに増えた物など

整理しつつ、自宅をより快適にしたいなと思っております。 


そんな中、長年にわたり(個人的に)検討してはその度に購入を断念してきたものを、

おうち時間を楽しむために… 給付金も入ったから… という理由付けのもと

ついに、購入してしまったのでここでお披露目させてください。 


それがこちら~



生ハムです!


私と生ハムとの初めての出会いは、サイゼリヤさんで食べたサラダでした。

小学生くらいの頃だったと思うのですが、こんな美味しいものがあったのか!!と

驚愕したのを覚えております。


サラダに数枚しかのっていない生ハムを大切に味わいながら、大人になったらこんな

少しじゃなくてお腹いっぱい食べたいなぁ、と子供らしい野望を抱いていたものです。


そして大人になってからもう随分経ちましたので、今回その夢を叶えてしまおう、

ということでたくさん食べたい私はこんなものを選びました。

 



生ハム(ミニ)原木セット


生ハム原木とは本来骨付きの塊の状態のことですが、それはさすがに食べ切る自信が無かったのと、

ペットを飼っているので冷蔵庫で保存できるサイズを…と思い、原木の一部をブロック状に

切り出したものを購入しました。 

(余談ですが原木の状態だと季節を問わず常温で保存可能だそうです。すごい。) 


憧れの丸々1本とはいきませんでしたが、こちらも存在感は抜群。

生ハムを自分で好きなだけカットして、嫌というほど食べてみたい!

という私の欲望を見事に満たしてくれる商品です。





というわけで、意気揚々とカットし始めたのですが、
思っていたよりも薄く長く切るのが難しく…私の技術不足によりまるで鰹節のような仕上がりになってしまいました(残念)。






見た目はあれですが…

お味の方はとっても美味しく大満足!! 

そのままでも、サラダやパスタに使っても美味しかったです。

(しかし、切っても切っても減らないので逆に不安を覚えております)  


皆様はご自宅でのお時間いかがお過ごしですか?

いつもとは違う夏になりそうですが、楽しんでいきたいですね(ノ´∀`)ノ 



=================================

生活スタイルの変化によるお家のお悩みなど、

お困りごとございましたら是非当店までご連絡ください♪

夏季お休みなく営業しております! 

=================================