2015年11月22日日曜日

港北NTのお勧めのお店♪

こんにちは♪

新しい街に引っ越してきたときの楽しみのひとつに、「おいしいお店に出会う」ってありませんか。
初めてだから入りずらいお店、気になるけどまだ行ったことのないお店。

こちらのブログでは新しく港北NTにいらした方がランチどこにしよう、夜ご飯どこで食べよう、、、って悩んだときにおすすめできるお店をご紹介させていただきます♪

港北NTは大きな商業施設もあるのですが、何気にこじんまりとしたお店も多いんですよねっ)^o^(

今日、ご紹介させていただきたいのは、センター北駅徒歩4分の「スズノンナ」です。

こちらは少し前まで「アイビー」という名前だったのですが、最近「スズノンナ」として、オープンされました。

店構えはこんな感じでとってもおしゃれ。




料理がおいしいのはもっちろん!!のこと、お店の雰囲気がとっても心地いいのです♪

私は仕事の合間のランチで時々お邪魔するのですが、なんだかとってもリフレッシュするのです。

シェフとウエイトレスさんがとっても感じがよく、お店も落ち着いた雰囲気でなんだか長居したくなります。

シェフがテキパキとお料理を作る姿を見るのも楽しいのです。

素早くて、丁寧で、無駄のない動き。

じっと見ていたいのですが、変な人だと思われてもあれなのでいつもチラ見しています。

そして、そして、今日お願いしたのは、じゃーん「ドリア」。

パスタが好きなので毎回パスタをお願いしているのですが、今日の日替わりランチが「鶏肉ときのこのドリア」だったので、お願いしてみました。

じゃーーーん、これが大正解!!

大げさでなく、今まで食べたドリアの中で一番おいしかったです♪
まいうーーー!!大満足!!


 
 

また、そして、お食事の前に出てくるサラダも何気にとっても美味しいのです。


シンプルなサラダなのですが、なんか野菜がとってもしゃきしゃき!
そしてドレッシングが美味しいーーー。真似できそうでできない味。はぁ。

ドリンクがついて、日替わりランチは1,000円でした。

「今まで食べたドリアで一番おいしかったです!!」てお伝えしたかったのですが、なんだかこっぱずしくて「ドリアもとても美味しかったです!」と言い残し、お店を後にしました。

普段はお弁当を持参しているのですが、今日は外で食べたいな、って時にお邪魔させていただいてます。

センター北でランチしたいなぁ、って時によかったら思い出してみてください♪

お店のホームページはこちらです→ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14012540/

次回もおすすめのお店をご紹介させていただきます