2015年11月7日土曜日

緊急出動

こんにちは。
賃貸管理部です。

一本の電話から緊急出動しました。

当店管理の月極駐車場に何かがある。

それは

 
 
蜂の巣。
 
しかもキイロスズメバチの巣。
そして、でかい。
 
当店は横浜市ですが、緑豊かな住環境ですので、毎年、蜂がいろいろな所に巣をつくります。
 
基本的には、アシナガバチが多いのですが、まれにスズメバチも現れます。
 
蜂も脅かしたり、蜂の巣に近づかない限り人間に危害を加えることはあまりないのですが、やはり住宅街の中に蜂の巣があった場合には、駆除を行います。
 
 
そんなときに登場するのが
 

ハチアブマグナムジェット
なんといってもマグナムです。

夕方暗くなってから、蜂が巣に戻ってきてから、スプレーを一吹き。
 
今回は今年最大の巣になりましたので、
 
完全防備の二人がかりで、マグナム4本を使ってのスプレーを、
 
吹きまくり、乱れ撃ちでした・・・
 
 
蜂さんには申し訳ないのですが、我々の完勝でした。