2019年6月18日火曜日

ほっこり話~


皆さん、こんにちは。
今回は私が帰宅中にあったほっこり話を皆さんに共有させてください~


帰宅中の電車の中

周りは仕事帰りの人でお疲れ顔の様子
(もちろん私も)

するとベビーカーにとても可愛いお子さんをのせているお母さんが乗車~

男の子は人が大好きらしく周りの方や私にキャッキャッと笑顔を振りまきました
(お母さんは恥ずかしそうにされてましたが本当にかわいい)

周りの皆は今まで疲れていた顔が噓のように

男の子に向かってニコッ!と微笑みました
(もちろん私も)

ここですでにほっこりなのですが、

最後にお母さんが降車しようとベビーカーを持ち上げようとしている際に

皆が一斉に手伝おうと動きました
(私もいれて4~5人)

あっ、と皆で目が合ったときは何だかすごくほっこり!

皆でお母さんとお子さんにバイバイし、また皆が一斉にお疲れ顔に、、


それでもいつもより帰り道が気持ちが良く感じた一日となりました~