2021年7月31日土曜日

ジェネレーションギャップ


こんにちは!

夏も本番の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夏といえば夏休み。そしてお祭りや帰省など楽しい季節ですね。

ですが今年もコロナ禍ということで様々なイベントが中止になり、

ことお子様方に関しては寂しい思いをされていることと存じます。 


かくいう私も小学生と幼稚園生の甥っ子がおりまして、

我慢の多い日常の中ですが、親の言いつけを守り頑張っている甥っ子たちに

何かちょっとした楽しみをプレゼントできないかな?と思い駄菓子屋さん

セットを送ってみることにしました♪ 

(フルーツ引き飴・野球盤ガム・けしごむ当てくじ等々…みなさんはご存じですか😆?)


発送から数日経ったところで、兄(甥っ子の親)から受取り完了の連絡と、

開封時の様子を撮ったムービーが届きました。


段ボールを開ける前からきゃっきゃと喜びはしゃぐ甥っ子たちの姿を見て、

あら~、もうこんなに大きくなったのね~

…と私の涙腺も緩みかけたところに目が覚める一言!!!









「わぁ~~!これYouTubeの企画でみたことある~~😍😍😍!」









おおぉ

思わぬ反応~…😌(30代叔母 心の声)



私でいうところの前田のランチクラッカーって漫画とかで見たことあるけど、

実際食べたことはないという感覚でしょうか?いや、違いますかね? 


昔ながらの駄菓子は甥っ子にとって最早バーチャル的存在だったようで、

予想と違う方向の喜び方ではありましたが、満点の笑顔が見られて結果オーライ!

私も幸せな気持ちにさせてもらいました😆😆💛💛💛


引き続き小さな幸せをみつけて日々過ごしていきたいと思います。

暑い日が続きますので皆さまもどうぞご自愛くださいませ♪     



 


余談ですがこの10円ゲームもすごく好きでした!

またやりたいな~!