2020年2月12日水曜日

丹沢に行ってきました


皆さんこんにちは。

足こぎ車いすのメンテナンスで丹沢にある施設に行ってきました。

天気も良く、富士山も綺麗に見えました。

富士山には雪が積もっていますが、その横の丹沢の山々には
雪がなく”暖冬”を実感しました。


本日お伺いした施設では、足こぎ車いすを6年ほど使用し続けている

ところで、スタッフの方からも

「みんなが乗るのを楽しみにしている」と

言っていただけました。

利用される人数も増え続けていて、

先日もリハビリ用平行棒を使っても補助がないと

立てなかった方が、補助なしで立って足を動かすまで回復したと

いう話をしてくれました。

こういう話を聞くと、足こぎ車いすに携わってきて良かったと

つくづく感じます。




施設の敷地内では、

春を感じさせる花が咲いていました。