2019年5月6日月曜日

大型連休最終日。

   大型連休も本日で最終日となりましたね、皆様思う存分楽しめましたでしょうか?
     (こんな休みがずっと続けばいいのに・・・と思いますが、大人はそうも言っていられません。)

  わたしは連休をいただきましたが、遠出はしないで、ゆっくり近場で過ごしておりました。

  部屋の掃除をしたり、買い物や美味しいものを食べに行ったり、マッサージに行ったり、猫と遊んだり・・・(人がいるのをいいことにかなり“ちゅーる”をせがまれましたが・・・)

 いつでもできそうなことですが、これが少し違っていて、
 世間が連休のせいなのか、時間の流れがゆったりしていて、人の表情が和やかだったりするのを見て、
私も心身ともにリラックスできました。

  やはりゆっくり休むことは大切だ・・・と改めて思いました(^^)/

  元号が変わり、明日から学校や仕事の方も大勢いるかと思います。
  
 【令和】は始まったばかりなので、無理をしないで、
 心美しく、心ゆたかにゆったり過ごしていきたいですね!

 
  
  

こどもの日の鯉のぼり。
短い間しか飾れなったので写真だけでも・・・