2019年5月15日水曜日

港北ニュータウン魅力発信@都筑中央公園編

皆様こんにちは!

超大型連休だったGWが終わり、はや一週間…お休みだった方も、お仕事だった方も
それぞれお疲れ様でございました<(_ _)>

5月は祝日の他にも母の日があったり何かとイベントの多い月ですね。
気候が良く過ごしやすい時期でもあるので、自然とお出かけする機会も多くなると思います♪

港北ニュータウン近辺は商業施設あり、自然あり、とお出かけスポットには困らない街ですが、
中でもお天気の良い日におすすめしたいのが都筑中央公園です。


都筑区中央公園はその名の通り都筑区のほぼ中央に位置している、区内最大級の公園です。
センター南駅から徒歩12分と好アクセスながら、豊かな自然を楽しむことができます。

Google Mapsで見るとこちらです。ほぼ中央!そして広い~!)


園内は季節ごとに咲き誇る花々も見どころで、ちょうど今の時期には「ローザ・つづきく」という
都筑区の名前がついたバラをみることができます!こちらはフランスにあるオービニエ・スール
・レイヨンという町からプレゼンされた希少種のバラで、淡いピンクと白色の繊細なグラデーション
が特徴のお花です。

また、園内ではもう1種類、横浜に所縁のあるバラを育てていますので公園を訪れた際には
是非探してみてくださいね♪

そしてー!
5/19(日)にはローザ・つづきくバラまつり2019開催されます。





体験系(餅つき、竹細工、綿菓子など)のイベントに気軽に参加できますので、
ご家族連れには特におすすめですよー\(゚▽゚=))/

※詳しくは特定非営利活動法人里山倶楽部さんのHPをご覧ください↓↓ 
 (http://www1.tmtv.ne.jp/~satoyama/


さてさて~
こんな魅力いっぱいの街、港北ニュータウンへ住みたくなった方は!
ぜひお気軽に当店へご相談ください♡

年末年始を除いて年中無休で営業しておりまーす!!!