2017年6月25日日曜日

新しい友達。

最近33歳年下の友達ができました!

学生の頃からの友達の子が10歳になり、スマホを持つようになりました。
スマホもキッズ用があるのかぁ、と思ったら大人が持つ「スマホ」でした。

そしたらこの前会ったときに「メールしよう」って言ってくれて、時々メールをする仲になりました。

その子はいつもメールの初めや終わりに「お仕事お疲れさま」とか「私ちゃん、今日もお仕事頑張ってね」って書いてくれます。

まだ、10歳なのにこちらがハッとするほど優しい言葉をかけてくれます。

そういえば、私の友達もいつも会うたび、連絡するたび「お仕事頑張って」って言ってくれます。
きっとママがいつも言ってるから娘ちゃんも同じように優しい気持ちで相手に接するんだなぁ、と思いました。

新しくできた年下の友達の優しさを見習いながら、また見習ってもらえるような親切心のある言葉、行動を心がけようと思います!