2017年2月18日土曜日

もうすぐ春!

暖かかったり、寒かったりと不安定な日が続きますがこれを乗り越えるともうすぐ春!ですね。
最近友人から、子供が入学とかもう中学生、ダンス始めたよ等話を聞いて「え!あんな小さかった子が??」とびっくりすることが多くなりました。

私の甥は4月から高校生。頑張った甲斐があったようで2校から合格通知があり、迷った挙句1校に決めた、とのことでした。
「どうしてそっちにしたの?」と聞いたら「釣り部があったから」という答えでした。
「釣り部」で将来に関わる高校を決めるなんてー?!と思いましたが本人にとっては最重要ポイントだったみたいです(〃艸〃)ムフッ



最近はお客様とお会いするときにお子様がこれから発表会、という方も何人かいらっしゃいました。
それを聞くといつも「頑張ってね」と声をかけてましたが、最近は「楽しんできてね」と言うようにしました。
そのほうがお子様の顔もニッコリとされます。
きっと練習ではでたくさん頑張ったから本番は楽しんでほしいですね!

子供のころは進学、受験、発表会など色々な行事がありましたが大人になると自分で意識しないと毎日がただ過ぎていくだけになってしまいます。

私も、周りの子供たちを見習って何か新しいことにチャレンジしたい!と思いました。
楽しみながら頑張ります♪