2015年12月4日金曜日

エコキャップ!

 センター北店では数年前より、ペットボトルの蓋(エコキャップ)を集めております。

ある程度集まりますと、小学校や銀行、スーパー、ボランティアさんへお渡ししてきました。

今回はその中のボランティアでキャップを集めては『キャップの貯金箱推進ネットワーク』さんへ

の寄贈する地域の方々のところをお邪魔しました。

東京都杉並のリサイクルショップさんの素敵な女性の方々が私が持ち込むキャップをキャップの

貯金箱推進ネットワークさんへ届けてくれます。

その中の一人、Mさんです。



この方も何年も前から集めておりまして、私の大先輩です。(実は私の義母です。)

このキャップを最初に集める場所にはこんな看板があります。



そこには簡単ですが、今までの活動が書かれております。

このような活動が書かれてますとキャップを集めた甲斐があります。

今年から始まりましたわが社の親切心運動ですが、社員だけでなく地域の方、家族も含めいろい

ろな人に賛同してもらい、どんどん輪を広げております。

こうなりますと、もっともっと頑張ろう(実は闘志?)という気持ちが沸いてきます。

皆様もどうぞ、エコキャップゴミ箱には捨てないで神奈川ロイヤル・センター北店にお持ちくださ

い。お待ちしておりまーーす。

センター北店だけでなく他の店舗でも取り扱っております。

最後に今回のブログに関しましていろいろな方にご協力いただきました。ありがとうございました!