2021年2月2日火曜日

最近のお話~

 皆さん、こんにちは。


ソーシャルディスタンスという見慣れない言葉が発表され、

コロナ感染拡大を守るために皆さん守っていらっしゃるかと思います


そんな時つい最近あったお話になります


お客様のご案内時に最初は人見知りだったのですが、

何度か会っていくうちに打ち解けてくれたお子様がいらっしゃいました


そんな時に私と手をつなぎたいと言ってくれて大変可愛いらしく、

私としてはもちろん喜んで!と思ったのですが、


「手を消毒しても世の中的によくないな~、でも断るのもな~」


と考えているうちに、ご両親から


「除菌シートもありますし、私達は気にしませんので手を繋いであげてくれませんか」


とお声掛けいただけました

大変嬉しい反面、

何だか普段できていたコミュニケーションが制限される悲しさもありました


悩んでいた私の顔を察してお気遣いくださったお客様からの親切心のお話でした~