2020年11月16日月曜日

風邪の予防に。

   皆様こんにちは!

  今年も残すところあと1ヵ月と少し、となりました・・・早いものですね。

  年末までに済ましておきたいことも多く、先日、健康診断に行ってきましたが、今年は大幅に体重が増えており、きっとコロナのせい・・・"(-""-)"、にしたい自分がいます。

 お正月あたりには、更に積み増しされそうなので、今から気を引き締めて体調管理をしっかりしていかなくては・・・と日々考えております。

  体調管理ということで、この先、風邪やインフルエンザが流行る冬のシーズンは特に気をつけていきたいので、今年は、【レモンのシロップ漬け】を作ってみました!

  作り方は、容器に輪切りにしたレモン(国産をお勧めします)を入れて、氷砂糖、ハチミツを追加すれば、1週間ほどで良い感じのシロップ漬けが完成します、とても簡単♪

  (冷蔵庫に入れておけば2~3週間ぐらいは日持ちします。)

  私は、朝の紅茶に入れて飲んでいますが、自然な甘みと酸味で、体がぽかぽかしてとても良い感じです。ハチミツが入っているので、喉にも良いし、免疫力もアップしそうな気がします。

  また、最後に残ったシロップが抜群に美味しいので、最後の1滴まで堪能できます。


 まだまだ外出には慎重にならないといけないかもしれませんが、

 より良い年が迎えられるようお家の中で暖かくして過ごしていきたいものです。