2020年4月16日木曜日

母マスク


 皆さまこんにちは。

新型コロナウイルスの影響で、今までとは違った生活に不安を抱いたり苦労をされている方が大勢いるかと思います。

 そういった状況もあり、離れて暮らす母と電話で話をしたりする機会も増え、
先日マスクの話題になりました。実家の方でもやはり買うことができないそうで、
母がマスクを手作りしたと言っていました。

 昨日、郵送で送られてきたので、マスクの在庫がなくなったら、
ありがたく使おうと思いました。


なかなかカラフルでした。汚れが目立たなくていいかも。

裏地もつけてくれています。

 きっとみんないろいろ工夫して、協力して毎日を過ごしているかと思います。 
 
この先どうなるかは誰にも分かりませんが、
少しでも早く収束させるためにも、
一人一人の心掛け、気遣い、協力がとても大切・・・、
 なので、わたしもやれることを冷静に、心穏やかにやっていきたいと思います。