2019年12月16日月曜日

自信がついたお話~

皆さんこんにちは。
どこもかしこもクリスマス柄になってまいりましたね。

さて、今回は親切心運動のおかげで自信がついたお話です。

朝の通勤途中~

杖をついた女性の方が前を歩かれてました

周りはどかどかと改札に向かい

女性の方とぶつからないか心配していた時~

リュックのチャックがだいぶ開いていることにふと気づいてしまいました

すかさずお声掛けし、女性の方も一安心~

「親切」というのは大々的にやるものではないとは思います。
でもこの運動に会社が一丸となって参加したからこそ、
私は咄嗟に動くことが出来たのかな~と思う今日この頃です。

お話は変わりますが
皆さんインフルエンザにはお気をつけくださいね~