2018年5月4日金曜日

~世代間交流~


こんにちは!
皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか!?
私は先日友人にいきなり「ウミウシを取りたい」と言われ、横須賀の海に連れて行かれるエキサイティングな休日でした!
こんなやつです↓(皆さんご存知ですか?)













そんなことは置いといて!!
花見シーズンはとっくに終わりましたが、3月頃に私の地元にある飲食店のママさんが開催されたお花見に行った際に思ったことを報告させていただきます!

まずは綺麗な桜をご紹介↓






とっても綺麗に咲いてます














アベレージ65歳以上の愉快な方々








私(25歳)なのですが二回り、三回りも違う世代の方々とのお花見は、その時代のお話や時には喝!を入れられたりと、とっても楽しかったです!また、「若い子と話せてエネルギーをもらえた!孫と話せる話題が出来た!」とも言ってもらえました。

自分と世代が違う方と同じ話題で話すことは難しいかもしれません。
が!自分も相手も「話すこと」と「聞くこと」はお互いに何かしらプラスになることだと思いました。

皆さんもお話できる機会がありましたらぜひ!!
 おじいちゃんおばあちゃんシックな私は後日、夕飯を食べに会いに行ってきました!


それでは!!