2017年9月20日水曜日

記念切手

  
  皆様こんにちは(^o^)/
  夏も終わり、すっかり秋らしくなってきましたね。
  
  日が落ちるのが早くなってきたり、
  トンボが飛んでるのを見かけたり、
  セミの鳴き声がいつのまにかコオロギの鳴き声に変わっていたり・・・、
  すっかり秋なんだな~と体感する今日このごろです。

  さてさて、話は変わりますが、今日は秋を感じる記念切手を見つけたのでご紹介♪

左上の満月をかたどった丸い切手とか秋らしいですね!

 仕事柄、日々の業務で結構郵送物を発送しているのですが、
 こういったかわいくて、粋なデザインの切手を目にすると、送る側としても
 楽しく癒しの時間だったりもします。

 宛名を見て、(本当に本当に勝手ながら)この人には、こんな感じの切手が良いかな~なんて想像しながらペタペタ貼っています!

  毎月、新しい切手が発売されるし、形もユニークだし、シールタイプなので、業務効率もアップしたりします。

 一つ困ることとしては、かわいいので、使うのがもったいなく、
 今までの切手が全て使いきれないことでしょうか・・・💨
    
コレクションみたいになってます・・・。

    ちょっとしたことですけど、私はこういうのを受け取ったりすると嬉しかったりするので、
    これからも一つ一つ気持ちを込めて貼っていきたいと思います!!