2016年3月12日土曜日

春ですね

こんにちは
センター北店、営業の福留です。

このところ、ぽかぽかと暖かい日が続いたと思ったら
ぐーんと気温が下がって冬に逆戻り・・・と、季節の変わり目を感じますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

センター北に来てから2度目の春を迎えますが
この時期、これを見ると『春が来た』と思うものがあります。


 


 

『はくもくれん』『ごぶし』・・調べてみたのですが
残念ながら正しい名前がわかりませんでした。

2月中旬ころからつぼみがふくらみ始め、やがて花が開きます。
日当たり具合で開花のタイミングが違うようで
早いものは先日の雨で花びらが落ちている木もありますが・・
店舗近くにあるこの木もこれから順番に花が開いていきます。









センター北店も店頭のディスプレイを春色(もともとピンクですが ^^;)にして
みなさまのご来店をお待ちしております!